ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ!

ハリネズミのパークくんとラフくんとお世話係のグッサンとあずさのブログ
ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ! TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パークとラフがメディアデビュー!

20160201

ラフとパークはご覧のとおり、元気にしております!

そんなラフとパークがメディアにデビュー!!パチパチパチ。
また、詳細がわかりましたら、お知らせしまーす。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今後ともパークをご贔屓に!!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[ 2016年02月01日 16:52 ] カテゴリ:グッサン | TB(-) | CM(0)

ハリストーリーは突然に!(ラフお迎えの経緯)

1月7日、ミルワームを飼いにペットショップへ。
その前にハリネズミはいるかな、と覗いてみると
ハリネズミが4匹いました。

どの子を抱っこさせてもらおうかなぁ、と見ていると
ウチのパークと同じぐらいのハリちゃんが。

店員さんから「抱っこしますか?」と言われ、
「はい!」と即答。

いがぐり状態から顔を出したぐらいで店員から受け取り、
覗きこむと、一心不乱に私の手を舐め出しました。
噛まれるのかな、と思うぐらい何かに憑りつかれたみたいにペロペロと。

パークには見られない行動にハリネズミにも
色々いるんだなぁ、と思っていると、
私の手の平で急にアンチング!

そして、またペロペロ。そして、2度目のアンチング。
パークのニオイが残ってたのかなぁ。

その一連の仕草が可愛すぎて
「すぐに売れちゃいそうですね」と店員さんに言うと、
「その子、売り物じゃないんですよ」と。

???

「あっ、もう引き取り手が決まってるんですか!」と尋ねると、
「その子の右手を見て下さい」と言われ、
そのハリちゃんの右足を見ると、手の平ではなく、
手の甲で踏ん張るカタチで立っていました。

???

「どうやら過去に骨折して、右手が内側に曲がり、
手の平が上を向いてる状態で骨が繋がったんじゃないかと。
だから、もう売り物ではなく、ウチで面倒を見てるんですよ」と。

輸送の段階でそうなってしまったんでしょうか。
なんだか、やりきれない気持ちになってしまいました。

そして、店員さんがボソリ。
「誰かちゃんとお世話してくれる人がいれば、
お譲りしても良いと思ってるんですけどねぇ」

!!!

「じゃあ、私が飼います!」

こういうことって、色々と熟考してから
答えを出すべきことなんだと思うんですが、
昔から直感で生きてきた私としては
コレが正解だったのか、というより
コレを正解だったと思える方向に動けば良いだけ、だと!

ペットショップを後にし、一旦、家に戻り、
レンジでチンするカイロを箱の底に敷き、
フリースタオルを数枚詰めて、
再びペットショップへお迎えに。

ペットショップの店員さんたちから
「また、何かあったら相談しに来てくださいね。」と
心強い言葉を頂き、箱を抱いて家路へ。

お世話係②のあずさがいつも
「2匹目をもし飼うとしたら、ラフちゃんって名前にする」と
たらればの話をしていたので、
フリースタオルからひょっこり顔を出したハリちゃんに
「よろしくな、ラフ!」と挨拶。

ビックリしたのか、名前が気に入らなかったのか
そう言ったあと、いがぐりになっちゃいました(笑)。

というわけで、パークと新たに加わったラフを
今後ともご贔屓に!!

20160109-1
左が1月7日にお迎えしたオスのラフくん、右がパークです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[ 2016年01月09日 04:01 ] カテゴリ:グッサン | TB(-) | CM(3)

家族がもうひとり増える?

20160107-2

パークと同じぐらいの男の子のハリネズミ。
名前はラフ君。
2匹目を飼うなら「ラフ」と決めていたので。
調べたら、フジテレビのキャラクターと同じ名前でした(笑)。

諸事情により、この子をお譲りしますよ、とのこと。

抱っこしてみて、ずっと手に平をペロペロと。
そして、手の平で2度のアンチング。

か、かわいい。

もう、断る理由はないんですけど…。

心の中は9割、決まってるんですが、
結果はいかに!

次回のブログを乞うご期待!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後とも、パークをご贔屓に!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[ 2016年01月07日 19:44 ] カテゴリ:グッサン | TB(-) | CM(0)

パークがフシュると…

20160106

パークがフシュると、この髪型が頭を過ります。

これからもパークを、夜露四苦!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後とも、パークをご贔屓に!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[ 2016年01月06日 11:47 ] カテゴリ:グッサン | TB(-) | CM(0)

スマカメでこっそり覗き見。

20160104

年末に暗視カメラの付いたスマカメを購入。
パークは結構、明るくても
色々な表情や仕草を見せてくれるので
必要ないかな、とも言っていたんですが
これ、買って正解でした。

留守中にパーク、こんなにウロウロしてるんだぁ、とか
人目を気にせずホイールを回す姿など
ふとした時にスマホのアプリで確認できるので
2015年のベストバイだったかも!

でも、お世話係②のあずさから
「グッサン、おかえり!キッチンで何を作ってるの?」と
パークだけでなく、私まで監視されてるみたいです。

カメラの位置、変えよかな (-_-メ)


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[ 2016年01月04日 16:58 ] カテゴリ:グッサン | TB(-) | CM(1)
プロフィール

グッサン

Author:グッサン
2015年08月27日に
ハリネズミの男の子
パークくんをお迎え!

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


