ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ!ララちゃんもいるよ。

ハリネズミのパークくんとラフくんとララちゃんのブログ
ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ!ララちゃんもいるよ。 TOP  >  2015年06月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ、ハリネズミカフェ①!

お世話係②が
「ハリネズミのモフモフの感触を忘れたから
 ハリネズミカフェにいきたーい!」
というので行ってきました、ハリネズミカフェ!

渋々行ってる感じを出していますが、
私としてもめちゃめちゃ行きたかったので
お昼にさっさと仕事を終わらせて、
活動的であろう夜にお店へ。

す、すると!!

ハリネズミカフェ

みんな、ぐっすり寝てる。

エーッ! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

うー、無理やり起こして抱っこするには
ちょっと可哀想な気もする。
せっかく、すやぁ、してるのに。

というわけで、起きるまで
それぞれのゲージを見ていました。
いや、抱っこするだけじゃなくて、
寝姿を見てるだけでも癒されるぅ。

ガラスにベタッと張り付いて、
ブサイクな寝顔の子もいるし。

それにしても、この前の
お願いランキングの効果か
他の人はほとんどがうさぎを抱っこする人ばかり。
ハリネズミなんか紹介されてなかったから
いるなんて知らなかった!と。

まあ、そのおかげで
私たちは選びたい放題でしたけどー。

というわけで、むくりと起き出した子たちを
抱っこしましたよー。
というわけで、今回はここまでー。

次回のブログのタイトル
「えっ、おもてたよりめっちゃ長いやん」
お楽しみに―。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[ 2015年06月27日 18:00 ] カテゴリ:ハリネズミお迎え前 | TB(-) | CM(2)

東急ハンズに行きました。

ハリネズミのパークのおうち作りのため、
東急ハンズに行ってきました。
アクリルボードもあるし、
カットもしてくれるので
意外と良いおうちが作れるかも!

すると、お世話係②から
6階に行くとテンション上がるよー、と。

というわけで、6階に上がってみると、
ペットコーナーが!
ロフトって、無機物しか売ってないと思ったら、
ペットも売ってるだなんて。
そして、い、いたー!!


ハンズのハリ

昼間のご来店だったので、完全にスヤーしてるー!!

産まれて3か月目で、出身地は三重県とのこと。
東急ハンズが閉店したぐらいから起き出して、
誰もいない店内で必死にホイールで
せっせと走っている姿を想像したりして、
かなりの時間、覗き込んでました。

ああ、早くお迎えしたいなー。

あと、とびばこハウスの実物を見て思ったんですが、
結構大きいくてビックリ。



今までは、小さいモノを想像してたので、
2646円は高いなー、と思ってたんですが、
実物を見て、ちょっと納得。
しかも今なら、1453円!買っちゃおっかなー。

あと、明日、ハリネズミカフェに行ってきます。
もしかしたら、明日のブログのタイトルは
「突然ですが、お迎えしちゃいました!」かも。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[ 2015年06月26日 00:35 ] カテゴリ:ハリネズミお迎え前 | TB(-) | CM(4)

お願いランキングにハリネズミカフェが…

ハリネズミカフェのサイトを見ていると、

--------------------
6/17 24:50~
テレビ朝日のお願いランキング
に当店が登場いたします♪
--------------------

の告知が!

普通なら「見逃しちゃったー」となるところでしょうが、
ウチにはあるんです、全局が1ヶ月ほど録画されて
いつでも見られる状態にしてくれる全録レコーダーが!
奮発して買った甲斐があったね~。

さっそく帰宅してすぐ再生。
動物がいるカフェの特集ね。ふむふむ。
冒頭の鳥カフェを早送りして、
番組中盤に見覚えのある外観が映ったー!
来るぞ、来るぞ、来るぞー!!

あれ?あれれ?

テレビカメラはハリネズミたちのゲージを通り過ぎ、
うさぎにズームアップ…。
そう、そのカフェ、ハリネズミとウサギが
抱っこできるカフェなんです。

まあ、そのあとに実はウサギだけじゃなくて、
ハリネズミも抱っこできるカフェなんです!っていう展開でしょ。
もう、わかってんだからー、と思っていたら、ウサギだけで終了。

エーッ! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

だったら、ハリネズミカフェのサイトに
その情報、載せないでよー。
まあ、ハリネズミも抱っこしたけど、
カットされちゃったのかな。
もしそうなら…、

どうかしてるぜぃ!(´Д`;)

もう、こうなったら、自分で企画書を書いて、
ハリネズミをメディアに出すしかねえな。

(炎∇炎)メラメラ


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[ 2015年06月21日 00:00 ] カテゴリ:ハリネズミお迎え前 | TB(-) | CM(2)

ハリネズミお迎え大作戦(ゲージ編)

ハリネズミのパークをお迎えするにあたり、
まず、おうちを用意しなければ!

手っ取り早くこれにする?


でも、ゲージだと上から見下ろして
ハリネズミを見ないとダメだしなー。
同じ目線で向き合いたいなー。

じゃあ、奮発してこれにする?


ゼロがひとつ多いなぁ。
これならハリネズミを2匹お迎えできるなぁ。

というわけで、検索していたら、
ハリネズミ・まるたろうのブログに

[簡単]材料費2500円!!あっという間にハリネズミ用ケージを作る方法

という記事が!

用意するのはコチラ。

IKEAのAPA収納ボックス(¥2047-)
縦217ミリ、横657ミリ、厚さは3ミリのガラス板1枚(¥500-)

調べてみたら、IKEAのAPA収納ボックスがヒットしない…。
(;゚□゚)ガーン!! もしや生産終了?

というわけで、現在、代替品で
アクリル飼育もどきのパークハウスを製作中!
部品が足りなから、東急ハンズに行かなきゃ―。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[ 2015年06月20日 07:10 ] カテゴリ:ハリネズミお迎え前 | TB(-) | CM(4)

ハリネズミカフェ

私がハリネズミに関心を持ったのは、
ハリネズミをペットショップで
抱っこしたことをお世話係②から
熱弁されたのがきっかけでした。

「へえー、ペットショップでハリネズミ、売ってるんだぁ」
ぐらいでした。その頃は。

でも、その熱弁がずっと続いたので、
ネットで検索してみると、
六本木にハリネズミカフェなるお店が。
そのことを伝えるとお世話係②は発狂しておりました。

いや、ハリネズミがそれだけ好きなのに
触れ合える場所とか検索せんかったんかえ!

というわけで、お世話係②に首根っこを掴まれ、
半ば強制的に六本木にあるハリネズミカフェへ。
店内にはゲージに入った計10匹のハリネズミが。
ハリネズミの負担も考えて、触れ合えるのは10分程度。

フンやおしっこをするかもしれないので、
膝上にペットシートを置いた状態で
店員さんがハリネズミを運んできてくれます。

ハリ全開で手に持てない状態の
人見知り気味のハリくんだったり、
わーい、わーい!と動き回るハリちゃんだったり、
へー、性格も色々なんだなぁ、と。

その時の写真がコチラ。
ハリネズミカフェ

でも、まだ、この時は
ハリネズミを飼いたい!というほど
心を掴まれていませんでした。

しかし、日が経つにつれて、
「また、ハリネズミカフェいきたいなー」
 ↓
「とりあえず、ハリネズミのブログ、見よー」
 ↓
「歯をむき出しにしてる感じ、意外と野性的」

そして、それ以上にハリネズミ魂に火が付いたお世話係②から
日々、送られてくるハリネズミ画像の数々。

そんなに好きなら飼えばいいじゃん、と言うと
ウチでは飼えない。だから、グッサンの家で飼って、と。

いや、話の筋としてはむちゃくちゃです。
猫が捨てられてたけど、
ウチじゃ飼えないから、
あなたのところで飼ってよ、と
言ってるのと同じです。

でも、ハリネズミの可愛さに
内心、飼ってもいいかな、と傾いていたので、
飼うことにしました。お世話係②の口車に乗ってしまいました。
でも、乗ったのなら、とことん乗ってやろうと。

完璧な状態でお迎えするぞ!と。

でも、秋になって、美味しいパンケーキを
紹介するブログになっていたら、ゴメンなさい。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[ 2015年06月19日 20:07 ] カテゴリ:ハリネズミお迎え前 | TB(-) | CM(2)

実は…

どうも、ハリネズミのパークの
お世話係をさせていただいております、グッサンです。

しかし、実は…、
まだ、ハリネズミはお迎えしておりません。
なので、パークもいません。
もしかしたら、メスをお迎えして、
ブログのタイトルが
パークちゃんになるかもしれませんが
その点はご了承ください。

それにしても、まだハリネズミをお迎えしていないのに
ブログを立ち上げるという暴挙!

しかも、お迎えは秋頃を予定しております。
いや、ずっと先やん!季節をひとつまたいでるやん!

というわけで、それまでに色々とハリネズミを
飼ってらっしゃる方々のブログを拝見して
お勉強したいと思っております。

でも、もう家の近くにハリネズミを診てくれる
動物病院を見つけました。
仕事が早い!

ハリネズミ三大図書である、

「ザ・ハリネズミ」


「ハリネズミ ~住まい・食べ物・接し方・病気のことがすぐわかる!」


「ハリネズミ飼いになる」


すべて読破しました。
活字嫌いなのに!
と思ったら、新たに出るんですね!買わなきゃ!!

「はじめてのハリネズミとの暮らし方」



予定は未定。
もしかしたら、我慢できなくて初夏頃に
お迎えしてるかもしれませんが、それはそれで。


それにしても、猫好きでパンダ好きな私が
まさか、ハリネズミを飼うだなんてねぇ。
いや、まだ飼ってないけど。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[ 2015年06月19日 19:18 ] カテゴリ:ハリネズミお迎え前 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

グッサン

Author:グッサン
2015年8月にパーク(♂)、
2016年1月にラフ(♂)、
2017年2月にララ(♀)をお迎え。
おっとりのパークと、やんちゃなラフ、
そして、おてんばのララちゃん。

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


