ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ!ララちゃんもいるよ。

ハリネズミのパークくんとラフくんとララちゃんのブログ
ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ!ララちゃんもいるよ。 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  寝坊して慌てて出社していたら…。ラフが低体温で危機的状況だった話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝坊して慌てて出社していたら…。ラフが低体温で危機的状況だった話

ある日、私は寝坊しました。
起きたら、もう出社時間を過ぎていました。
というわけで、昼からの出社の連絡をして、
急遽2時間ぐらいの自由時間ができました。

というわけで、その時間を有意義に使おうと、
ハリネズミ3匹を抱っこすることに。
物音に気付いて、ご飯がもらえると思って、
スタンバっていたララちゃん。
寝起きが悪くて寝袋から出たがらないパーク。
そして、ララちゃんと一緒で
いつもご飯の器の前でスタンバイするはずのラフの姿がない。
ちょっと気になって、ちょっと強引にゲージから出して
抱っこしてみると、動きはあるものの、体が冷たい。

室内はエアコンで温度調節しているので、
室温が低いわけでもないのに。

とりあえず、原因究明の前に、ラフの体温を元に戻す作業を。
ヒーターを引っ張り出し、コンセントに挿してみても、
すぐにホカホカになるわけではないので、
両手で包み、私の体温でこれ以上の冷えを防ぎました。

そして、ある程度、抱っこすると動きが徐々に出てきました。
ヒーターもある程度の温度になり、そちらに移動させました。

 

ゲージ内の掃除も兼ねて原因究明へ。
そこで気になったのが、水の器が倒れていました。
その箇所のペットシーツを触ってみると、冷たい。
いや、冷たいというか、ひんやりしている。
ペットシーツは水を吸うとペットシーツ内がジェル状になり、
こんなにひんやりするんだと知りました。

というわけで、ラフはその上で寝ちゃったようです。
まさか、8月末にヒーターを出すとは思いませんでした。
しばらく置いてみましたが、もう、お気に入りで、
そこにずっといます。もう、両手両足を広げて
飛行機ポーズで寝ています。
あまりの可愛らしさにヒーターの設置をもう少し延期します。

ゲージにペットシーツを敷いている方、お気をつけください!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017年08月27日 01:04 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グッサン

Author:グッサン
2015年8月にパーク(♂)、
2016年1月にラフ(♂)、
2017年2月にララ(♀)をお迎え。
おっとりのパークと、やんちゃなラフ、
そして、おてんばのララちゃん。

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


