ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ!ララちゃんもいるよ。

ハリネズミのパークくんとラフくんとララちゃんのブログ
ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ!ララちゃんもいるよ。 TOP  >  スポンサー広告 >  アンケート >  ハリネズミの爪切りについて教えて下さい!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリネズミの爪切りについて教えて下さい!

20150831-1

皆様、ブログをご覧頂き、
そして、コメントまで
本当にありがとうございます。


と、パークもブログをチェックしつつ、
このように申しております。


ちなみにパークの爪が
結構、伸びてるんですよねー。

20150829-5

切りたいなー。でも、怖いなー、と。
これ、どこから切っちゃダメで、どこからいいの?と、
なかなか、カットの一手が出ずにいました。

しかし、いつかは切らねばならぬ爪。
というわけで、来て二日目で爪切りを決行!

ハサミタイプの爪切りでやったんですが、
あれって、難しくないですか?
爪に対して、横からいくのって?
正面からの方がやりやすいような。

とりあえず、行儀の良いパークのおかげで、
なんとか後ろ足の爪はカットできました。
しかし、前足が…。
顔の近くにあるので警戒してるし…。


そこで皆さんに質問なのですが、

■どんな爪切りを使ってますか?
ハサミタイプ?爪切りタイプ?それとも、別の方法?

■爪を切る時間っていつですか?
動きの鈍い朝?動きが活発な夜?


ハリネズミ飼いの先輩の皆さん、お教えくださーい。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015年08月31日 10:43 ] カテゴリ:アンケート | TB(-) | CM(2)
パークちゃんてば、スマホいじってる~!
かわいい(*≧∀≦*)
お迎え2日で爪切りさせてくれるなんて
ベタなれちゃんまっしぐらですね♪
いいなぁ♪
我が家は最初はウサギ用を購入しましたが
使いにくかったので今は普通の人間用を使ってます
後ろ足でふたりがかりでやっと、なので
前足はおそれ多くて切ったことないです笑
夏用に買ったテラコッタが削ってくれて今は短めですが冬はどうしよう笑
[ 2015/09/03 01:29 ] [ 編集 ]
ハナの飼い主さん
ちょっと試し撮りだったんで、
今度はスワイプしている画像を!

もう、警戒心がなさ過ぎて、
逆に拍子抜けですが、
それはそれで嬉しい限りです。
そして、実は添い寝も済ませました。
起きたら、手の平の上に
大きいのをされちゃいましたが。

爪切りのご意見を参考に
ちょっと変えてみます。
貴重な意見、ありがとうございます!
[ 2015/09/03 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グッサン

Author:グッサン
2015年8月にパーク(♂)、
2016年1月にラフ(♂)、
2017年2月にララ(♀)をお迎え。
おっとりのパークと、やんちゃなラフ、
そして、おてんばのララちゃん。

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


