ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ!ララちゃんもいるよ。

ハリネズミのパークくんとラフくんとララちゃんのブログ
ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ!ララちゃんもいるよ。 TOP  >  スポンサー広告 >  ハリネズミお迎え前 >  ハリネズミお迎え大作戦(ゲージ編)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリネズミお迎え大作戦(ゲージ編)

ハリネズミのパークをお迎えするにあたり、
まず、おうちを用意しなければ!

手っ取り早くこれにする?


でも、ゲージだと上から見下ろして
ハリネズミを見ないとダメだしなー。
同じ目線で向き合いたいなー。

じゃあ、奮発してこれにする?


ゼロがひとつ多いなぁ。
これならハリネズミを2匹お迎えできるなぁ。

というわけで、検索していたら、
ハリネズミ・まるたろうのブログに

[簡単]材料費2500円!!あっという間にハリネズミ用ケージを作る方法

という記事が!

用意するのはコチラ。

IKEAのAPA収納ボックス(¥2047-)
縦217ミリ、横657ミリ、厚さは3ミリのガラス板1枚(¥500-)

調べてみたら、IKEAのAPA収納ボックスがヒットしない…。
(;゚□゚)ガーン!! もしや生産終了?

というわけで、現在、代替品で
アクリル飼育もどきのパークハウスを製作中!
部品が足りなから、東急ハンズに行かなきゃ―。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015年06月20日 07:10 ] カテゴリ:ハリネズミお迎え前 | TB(-) | CM(4)
来てみました。
まだお迎えしていないとのことでしたので、
何気なくこちらのブログに来て見たら。。。。

すごい気合いの入り具合で、びっくりです。
名前まで決まっているのですね。すごい!!

市販ケージも最初利用しましたし、自分で完全自作した者からのお節介アドバイスですが、ケージは大きいにこしたことはありません。
また、高さがないと意外に不便かも?しれません。
多分、ホイールを利用すると思いますが、ホイールの高さが結構ありますので。

いろいろ楽しみですね。( ^ω^ )
[ 2015/06/20 17:45 ] [ 編集 ]
はりやま2号先輩!
はりやま2号先輩!
わざわざ、ご足労頂きまして
ありがとうございます!
ホイールが入るサイズで
今、パークのおうちを製作中です。
今後ともご指導、ご鞭撻の程、
よろしくお願い致します!!
[ 2015/06/20 21:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

まるたろうくんの、ケージ、我が家も
それにしよう!っておもってました~(о´∀`о)
IKEAには車で3時間かかるからとりあえず
ウサギのやすいやつにしよっか?と今のケージになったのですが(シャトルケージは60しかなかったのです)
いざ買いにいこーと在庫をしらべたら
終了…!飼い主②は今のケージで満足してるので
なかなか作成も買い換えも進みません笑
アクリルは本当に0一個多い笑
以前飼っていたハムスターが使っていた
ルーミイっていう全クリアのケージが
90サイズ位で一万円位で売ってたらいいのにっ!
私の9月の誕生日は新しいケージにしてと頼もうと
目論んでおります笑
ぐっさんさんのアクリルケージ、楽しみです(^o^)
[ 2015/06/22 20:22 ] [ 編集 ]
着実に
今月には完成させたいと。
でも、完成したらお迎えしてしまいそうで
ちょっと意図的に完成を遠ざけてます…。
[ 2015/06/23 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グッサン

Author:グッサン
2015年8月にパーク(♂)、
2016年1月にラフ(♂)、
2017年2月にララ(♀)をお迎え。
おっとりのパークと、やんちゃなラフ、
そして、おてんばのララちゃん。

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


