ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ!ララちゃんもいるよ。

ハリネズミのパークくんとラフくんとララちゃんのブログ
ハリネズミのパーク、そしてラフが来たーーー!ヽ(゚∀゚ )ノ!ララちゃんもいるよ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グッサン >  ハリストーリーは突然に!(ラフお迎えの経緯)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリストーリーは突然に!(ラフお迎えの経緯)

1月7日、ミルワームを飼いにペットショップへ。
その前にハリネズミはいるかな、と覗いてみると
ハリネズミが4匹いました。

どの子を抱っこさせてもらおうかなぁ、と見ていると
ウチのパークと同じぐらいのハリちゃんが。

店員さんから「抱っこしますか?」と言われ、
「はい!」と即答。

いがぐり状態から顔を出したぐらいで店員から受け取り、
覗きこむと、一心不乱に私の手を舐め出しました。
噛まれるのかな、と思うぐらい何かに憑りつかれたみたいにペロペロと。

パークには見られない行動にハリネズミにも
色々いるんだなぁ、と思っていると、
私の手の平で急にアンチング!

そして、またペロペロ。そして、2度目のアンチング。
パークのニオイが残ってたのかなぁ。

その一連の仕草が可愛すぎて
「すぐに売れちゃいそうですね」と店員さんに言うと、
「その子、売り物じゃないんですよ」と。

???

「あっ、もう引き取り手が決まってるんですか!」と尋ねると、
「その子の右手を見て下さい」と言われ、
そのハリちゃんの右足を見ると、手の平ではなく、
手の甲で踏ん張るカタチで立っていました。

???

「どうやら過去に骨折して、右手が内側に曲がり、
手の平が上を向いてる状態で骨が繋がったんじゃないかと。
だから、もう売り物ではなく、ウチで面倒を見てるんですよ」と。

輸送の段階でそうなってしまったんでしょうか。
なんだか、やりきれない気持ちになってしまいました。

そして、店員さんがボソリ。
「誰かちゃんとお世話してくれる人がいれば、
お譲りしても良いと思ってるんですけどねぇ」

!!!

「じゃあ、私が飼います!」

こういうことって、色々と熟考してから
答えを出すべきことなんだと思うんですが、
昔から直感で生きてきた私としては
コレが正解だったのか、というより
コレを正解だったと思える方向に動けば良いだけ、だと!

ペットショップを後にし、一旦、家に戻り、
レンジでチンするカイロを箱の底に敷き、
フリースタオルを数枚詰めて、
再びペットショップへお迎えに。

ペットショップの店員さんたちから
「また、何かあったら相談しに来てくださいね。」と
心強い言葉を頂き、箱を抱いて家路へ。

お世話係②のあずさがいつも
「2匹目をもし飼うとしたら、ラフちゃんって名前にする」と
たらればの話をしていたので、
フリースタオルからひょっこり顔を出したハリちゃんに
「よろしくな、ラフ!」と挨拶。

ビックリしたのか、名前が気に入らなかったのか
そう言ったあと、いがぐりになっちゃいました(笑)。

というわけで、パークと新たに加わったラフを
今後ともご贔屓に!!

20160109-1
左が1月7日にお迎えしたオスのラフくん、右がパークです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016年01月09日 04:01 ] カテゴリ:グッサン | TB(-) | CM(3)
ラフくん、いらっしゃーい。
ラフくん、こんばんはー(^ ^)はりやま2号って言います。宜しくね。

パークくんと仲良く、楽しくグテーってしてください(^ ^)

また、ラフくんの活躍を楽しみにしてますね。

はりやま2号かなり元気になりました。
また、ぼちぼちブログ更新していきます。
[ 2016/01/11 19:30 ] [ 編集 ]
ジーンときた。。。
何から伝えればいいのか♪わからないまま時は流~れて♪

ハリストーリーは突然にですね。笑

まさに運命ですね。記事読んでてジーンときました。・゜・(PД`q。)・゜・

ラフ君の右手が、素敵な飼い主さんにめぐり合うきっかけを作ってくれた。
゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛
変な言い方ですみません。<(_ _)>
でも、グッサン家にお迎えされてほんとによかったなって思ってます。ヾ(*≧∀≦*)ノ

ラフ君、普段の行動に支障はないですか?
元気に育ってね。☆彡

[ 2016/01/15 13:46 ] [ 編集 ]
ジーンときた。。。
何から伝えればいいのか♪わからないまま時は流~れて♪

ハリストーリーは突然にですね。笑

まさに運命ですね。記事読んでてジーンときました。・゜・(PД`q。)・゜・

ラフ君の右手が、素敵な飼い主さんにめぐり合うきっかけを作ってくれた。
゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛
変な言い方ですみません。<(_ _)>
でも、グッサン家にお迎えされてほんとによかったなって思ってます。
ヾ(*≧∀≦*)ノ

ラフ君、普段の行動に支障はないですか?
元気に育ってね。☆彡

[ 2016/01/15 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グッサン

Author:グッサン
2015年8月にパーク(♂)、
2016年1月にラフ(♂)、
2017年2月にララ(♀)をお迎え。
おっとりのパークと、やんちゃなラフ、
そして、おてんばのララちゃん。

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。